微妙に高くて買おうかどうか迷いまくるもの(子育て家庭向き?)

認可保育園うかったど〜〜〜〜〜!!!

う、う、うれしい。

本日初日でしたが、広くてキレイで先生もたくさんいて、いままでの無認可園も良くしてもらってましたが、それにしてもはーーーー認可すご!って感じでした。

 

それはそれとして、微妙に高いな、、買えないな、、

ほしいな、、というものが沢山ありますので

一度まとめておいてあとで見返す用にしようかと思います。

 

・わがや

共働きで子供は1歳未満。

旦那は激務っち、妻は時短勤務だけど家事全般がニガテ

 

◆sirocaの電気圧力鍋

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

うち、信じられないことに炊飯器ないんですよね、、、

炊飯器を色々探したんですがとりあえず見た目が気に食わない。

コレは先輩の家にお邪魔したときにあって、すご~く可愛かった。炊飯器じゃなくて電気圧力釜だったけど、、そして3合までしか炊けない。夫と娘(10ヶ月)しかいないから足りるかもだけど。

でもかわいい〜〜〜見た目セレクトで無印の炊飯器買うよりはこっち買ったほうがいい気がするんですがどうなんでしょう

 

◆鼻水吸引器 メルシーポット

 

【ロングノズル付】鼻水吸引器 メルシーポット S-502 吸引マニュアル/小オリーブ2個付 【ご希望者様に1年間の無料育児相談サービス】

娘が生まれてからまだ1回しか冬来てないんですけど、冬中まじでずっと鼻水たらしてた。毎年この有様なんでしょうか。

小学生の息子さんがいる知り合いいわく「鼻水でなくなって、あ、春だ、って気づくんだよね」とのことなんですがまじか。

口で吸うやつも買ったんですがめっちゃ嫌がって、毎回泣くのでせっかく吸っても即次のが出てきます。かと言ってほっとくと調子悪そうだし…

保育園も今までの小規模園から大きいところにうつったので多分何かもらってくるんだよねきっと〜〜わ〜〜〜たかが鼻水に一万五千円かあ、、

 

◆TEMBEA×こどもビームストー

(コドモビームス) こども ビームス TEMBEA × こども ビームス / 別注 パパ&ママバッグ 55610150813 15 (SNOW CAMO/35Ã?29Ã?22.5)

 

TEMBEAかわいいよおおおおおおお

なかの仕切りとかキーチェーンとか可愛すぎる。自転車通勤でも大丈夫だし。今はリュック使ってるんですが、抱っこ紐+リュックの時、財布の出し入れがつらかったので、肩掛けタイプに移行したい。

2まんえんか……

 

 

以上です。

そのぐらい出せばええやん!というレベルかもしれませんが、日用品をちょっといいものにし続けるといつの間にか家計に火がつくんですよね…富豪になりた〜〜〜い

 

お題「ちょっとした贅沢」