わたしと仕事と子育てと

お題「今年中にやっておきたいこと」

保活って、保活って、保活って大変〜〜〜〜〜!

思わずフォントをでかくしてしまうぐらい大変…。

我が家はどうにか無認可園に入れてひと段落。おそらくこのままいけば次の4月には認可にいける、はず、きっと…。

でも万が一が怖いので保険で認証も抑えておきたいのだけど、そう考えるとまだまだ先は長いのであります。

とはいえ無認可ですが預け先が見つかって無事仕事に復帰できたのはラッキーなのかも?それを区役所に伝えると「よかったですね〜〜!」とすごい言われるのでレアなのかしら…。

そんなラッキーマンなのに申し訳ないんだが、お仕事つらたん。

まず園に通いだしたあたりからなぜか娘の起床が8時→6時へ早まった。おきてぇと言わんばかりにキャッキャするむすめかわいいよ。かわいいけど母眠いよ。

時短の仕事のペースワカラナイヨ。うっかり社畜だったおかげで「寝ないでやればなんとかなる」的なくせがしみついちゃってて16時までに終わらすタスク整理が出来ないよ。

仕事でHP終了だよ。帰ってきてご飯つくるのしんどいよ。むすめお風呂に入れたり寝かしつけたりなんだりしてたら空きっ腹のまま23時とかでそっから普通の献立はキビチイ。

なにより赤ちゃんは全てイレギュラーなので予定していたことが予定通りにいかないのがとてもひ〜だよ

 

これは時間の使い方とルールをしっかり整理しておかないと、年明けから本格稼働できないわ。

今年の運用、今年のうちに。