ベビーカーで六本木に行った時の話

ママズクラブシアターで六本木行った時の話なんですが、都営大江戸線から六本木ヒルズまでの動線はベビーカーにとってはかなりハードモードでした…。

大江戸線ホームからのエレベーターはミッドタウン寄りの地上出口しかなく、そこから上がってしまうと10分近く地上を歩かないと六本木ヒルズに行けない。

でも六本木ヒルズ寄りの出口は延々と続くエスカレーター&エスカレーター&エスカレーター、止めに階段が。

どこへ行っても大体エレベーターあるんだな~とかナメてました。不測の事態はどこにでもあるので備えは必要。この場合は時間に余裕を持って出発したおかげで助かった。大江戸線ホームついてからTOHOシネマズ六本木にたどり着くまで30分以上かかった…。

次行くときは抱っこ紐で行こうかな~でもベビーカーないと寝かせる場所がないのが不安…。抱っこ紐+ベビーカーで行って、電車~地上までは抱っこ紐、その他はベビーカーとか?うーん。

日比谷線六本木駅六本木ヒルズから直結でエレベーター完備だったのでさくっとホームまでいけます。帰りはやや遠回りだけどこっちで帰りましたとさ。

あと六本木ヒルズのベビールームはセレブっぽいママ様ズがめっちゃいて庶民はわりと及び腰でございました…。うう…。