ママズクラブシアターでシン・ゴジラを観てきた(ネタバレなし)

シン・ゴジラ、面白い面白いとみんな言ってるので絶対劇場で観たかったんです。

しかし我がお子は3ヶ月…おっぱいおっぱいまたおっぱい…さすがに映画館で一緒に観るのは難しい…そしたらこんなのを教えてもらいました。

www.tohotheater.jp

全然知らなかった。出産前も月一ぐらいのペースで映画館行く方だったんですが館内に告知とか出てます?気付かなかったわー。

ママズクラブシアターが何かというと赤ちゃんが泣いたり騒いでもお互い様、気を使うことなく楽しめます、という子連れ歓迎上映です。わーい!

という事で気兼ねなく楽しんできましたシン・ゴジラ。この上映ラインナップってどういう基準なんでしょうね。子供向けではないような気もする。

作品の感想は巷にあふれてるので、以下ママズクラブシアター寄りの感想です。

・0歳児連れがほとんど

 公式サイトには何歳まで、とは特に書いてないですが、ほとんどがまだおすわり出来ないぐらいの0歳児連れでした。1歳以降はみんなもう保育園とかなのかな、、(少しはいました)

ゴジラ怖いけど意外と赤ん坊泣かない

 0歳児多いので、まだそんなに怖いとか分からないんですねきっと

・意外と劇場外に出なくてもなんとかなった

 ぐずったりオムツで1回は外出るだろうな~と通路側の席で見たのですが、結果ゴジラが第2形態になるころから寝始めてそのままほぼ最後までずっと膝の上で寝てました。結構音大きくて(しかも爆発音とかだし)大丈夫かな?と思ってたんですけどすやすや寝てました。周りも比較的ぐずる子より寝ている子が多かったように感じました。暗い+涼しい+大きな音+ママ抱っこのコンボだと家よりもよく寝るんでしょうか笑

・とはいえ重い

7kg超えてきた我が子、後半はちょっと腕プルプルしました…ベビーカーは入り口で預けるので基本はみんな抱っこです。座れるお子さんうらやましい~

・ちゃんとファーストデイ割引が適用された。

1日はお安いの忘れてたので嬉しい!

・できれば上映時間をもうちょっと配慮して欲しい。

 都内のママズクラブシアター上映は日本橋と六本木。我が家からのアクセスは日本橋の方が良いのですが、10時台の上映だった為、電車移動が通勤時間とややかぶるな、と思い12時台だった六本木にしました。赤ちゃん連れだと常にこれはネックになると思うので午後かもう少し早い時間の上映にして欲しい。

 

 

こんなところでしょうか。

なにより映画館で映画を観るという事がこんなにもストレス解消になるのか!という感じでした。普通の事が出来るようになってきたぞお!という前向きな気持ちになります。映画の中身もすごい面白かった!一個だけネタバレすると倒されてよってたかって口にストローつっこまれてるゴッちゃん、うちの実家の犬(トイプードル)が無理やり歯磨きされている姿に似てて可愛かったです。

ママズクラブシアター、是非また行きたいと思います。『君の名は』も見たいんだよな~『ペット』も見たいしな~

六本木についてはまた別の記事で書きます。