iherb購入品覚書

お題「起きて最初にすること」 iherb、どうですか。 私は結構ハマりそうで頑張ってセーブしています。 jp.iherb.com キッカケはこれ。会社の若い子(肌ツルツル)に勧められてまんまと買ってしまった。1週間で劇的に肌が変わったのと、そういえば毎年この時…

キッチンの道具あれこれ。

お題「ムダ遣い」 引っ越しました。 新しいおうちで1番嬉しいのは、台所が広くなった事。毎日ウキウキ料理出来ます。 そうなってくると、色々欲しくなってきてしまい。。。 ★鉄のフライパン 28cm PZ001 リバーライト 極 JAPAN ガス火・IH対応【名入れ無料】…

週刊文春×和田誠クロック

かわいいな〜〜と思って見たらもう売り切れだった。 remy.jp ちょうど引っ越しを予定しているので、かわいい時計が欲しいんですよね。 週刊文春コラボっていうのも、なんかストーリーがあっていいなあと思ってたんですが。

微妙に高くて買おうかどうか迷いまくるもの(子育て家庭向き?)

認可保育園うかったど〜〜〜〜〜!!! う、う、うれしい。 本日初日でしたが、広くてキレイで先生もたくさんいて、いままでの無認可園も良くしてもらってましたが、それにしてもはーーーー認可すご!って感じでした。 それはそれとして、微妙に高いな、、買…

わたしと仕事と子育てと

お題「今年中にやっておきたいこと」 保活って、保活って、保活って大変〜〜〜〜〜! 思わずフォントをでかくしてしまうぐらい大変…。 我が家はどうにか無認可園に入れてひと段落。おそらくこのままいけば次の4月には認可にいける、はず、きっと…。 でも万…

ベビーカーで六本木に行った時の話

ママズクラブシアターで六本木行った時の話なんですが、都営大江戸線から六本木ヒルズまでの動線はベビーカーにとってはかなりハードモードでした…。 大江戸線ホームからのエレベーターはミッドタウン寄りの地上出口しかなく、そこから上がってしまうと10分…

ママズクラブシアターでシン・ゴジラを観てきた(ネタバレなし)

シン・ゴジラ、面白い面白いとみんな言ってるので絶対劇場で観たかったんです。 しかし我がお子は3ヶ月…おっぱいおっぱいまたおっぱい…さすがに映画館で一緒に観るのは難しい…そしたらこんなのを教えてもらいました。 www.tohotheater.jp 全然知らなかった。…

賃貸の家でモビールを吊るす

我が子は生後3ヶ月。 大分目が見えるようになってきたみたいで、色の濃いものや動くものを目で追うようになってきた。 そうなると欲しくなってくるコレ。 6WAYジムにへんしんメリー 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2011/03/26 メディア: おもちゃ&…

わたしの暮らし

仕事を辞めた。 出産する事にしたので。 結構ギリギリまで働いて、「産んだら動けなくなるかも!」と思い慌てて準備して、里帰りだったのでそのまま故郷に戻って、実家は自営なのでちょっと手伝ったりしているうちにあっという間に破水。出産の痛みは聞きし…